最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


映画「ジャンパー」ブログパーツ

月別アーカイブ
前の月(07月)2005年08月のアーカイブ次の月(09月)

  • ■Mr.インクレディブル / ディズニー - No31 at 2005年08月28日  (Sun)  22:00:00  [映画]
    元スーパーヒーローだった一家が、自分達のパワーの源はお互いの中にあるということを再発見する(Oriconデータベースより)発売日:2005/06/15壁唐おすすめ度:★★★☆(3.5)Mr.異常にデカイ上半身男ことMr.インクレディブルです。僕(Mr.映画館で寝る男)は、これは映画館で観ました。面白かったですよ。どう考えてもインクレディブルの上半身はデカすぎるし、悪者がくりぃむしちゅーの有田に似てる。あと、似ているヒーロー...
    ... ⇒全文

  • ■100億稼ぐ仕事術 / 堀江貴文 - No32 at 2005年08月21日  (Sun)  22:00:00  [本]
    若干31歳の天才経営者が、超効率的な仕事術を伝授する。(出版社/著者からの内容紹介)発売日:2005/02/19壁唐おすすめ度:★(1)690円におさえる文庫本購入術です。ブックオフで買うとさらに安く買えますし、買わない場合は0円です。堀江さんは最近本当に忙しそうですが、僕も忙しいんですよ。忙しくてブログの更新が遅れています。僕は悪くないですよ。自転が早いだけ。で、流されて買ってしまいました。ニッポン放送の株は買えなか...
    ... ⇒全文

  • ■プラネタリウム / BUMP OF CHICKEN - No51 at 2005年08月09日  (Tue)  22:00:00  [音楽]
    バンドの代名詞/急進力とも言えるBUMP OF CHICKEN特有の疾走感あふれる、或は重厚感みなぎる既発のシングル群とはまた違う、更に特別なポピュラリティーを兼ね備えた楽曲。(Amazonより)発売日:2005/07/21壁唐おすすめ度:★★★★★(5)このおすすめ度は完全にあんたの趣味じゃねえか!と言われるかもしれませんが、そうです。100%そうです。上を向いて下を見る感じで、「うん!」です。やっぱりバンプオブチキンは、いいですね。毎回そ...
    ... ⇒全文

  • ■スパイダーマン2 / トビー・マグワイヤ - No44 at 2005年08月07日  (Sun)  22:00:00  [映画]
    最強の敵、そして運命との闘い!全米No.1メガヒットアクション。(Amazon内容紹介より)発売日:2005/04/13壁唐おすすめ度:★★(2)スーツとか着てても、これさえ被ればスパイダーマンになれるという「スパイダーマンマスク」も売っているこのご時世です。たとえ全裸であっても、バットマンのコスチュームであっても、「スパイダーマンマスク」さえ被ればスパイダーマンになれます。この意見ですけど、意外に悪くないと思うんですよ。...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

■Mr.インクレディブル / ディズニー
[20050828]

元スーパーヒーローだった一家が、自分達のパワーの源はお互いの中にあるということを再発見する
(Oriconデータベースより)
発売日:2005/06/15


壁唐おすすめ度:★★★☆(3.5)

Mr.異常にデカイ上半身男ことMr.インクレディブルです。
僕(Mr.映画館で寝る男)は、これは映画館で観ました。面白かったですよ。

どう考えてもインクレディブルの上半身はデカすぎるし、悪者がくりぃむしちゅーの有田に似てる。

あと、似ているヒーローがいろいろな所にいるみたいですね。僕が思ったのは、「サイボーグ009」に似すぎている気がするんです…あのコスチュームの色合いとか、それぞれが独自の特殊能力を持つあたりとか…

とにかく、ストーリーもなかなかだったし、映像もきれいでした。キレイすぎてインクレディブルの肌質がソフビ人形みたいです。

またそれか…と思われるかもしれないですが、アレが観たいです。Mr.インクレディブル vs スパイダーマンとか。
2005-08-28(Sun) 22:00 映画 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

■100億稼ぐ仕事術 / 堀江貴文
[20050821]

若干31歳の天才経営者が、超効率的な仕事術を伝授する。
(出版社/著者からの内容紹介)
発売日:2005/02/19


壁唐おすすめ度:★(1)

690円におさえる文庫本購入術です。
ブックオフで買うとさらに安く買えますし、買わない場合は0円です。

堀江さんは最近本当に忙しそうですが、僕も忙しいんですよ。忙しくてブログの更新が遅れています。僕は悪くないですよ。自転が早いだけ。

で、流されて買ってしまいました。ニッポン放送の株は買えなかったんで、文庫本になったこの本を買いました。金を出して、買った割にはかなりの斜め読みでした。体をグワーってしながらの読みでしたが、アレです。

目新しいことは全く書かれていない!

これは、本当に。本を書かれたのが、数年前だからなのか、どうなのか…
「メールのフィルタリング」とか「会議にはレジュメを」とか。
読んでいると確かに…とは思いますが、100億は稼げない。

「徹底したコスト管理」についても触れられています。最近じゃ、どこの会社でも行われていることだとは思うんですが、あらゆる無駄なコストを切っていくのであれば、この本を買ったことは…どうなのか。(よし、リサイクル!)

まあ、とにかく分かったのは、やはり人間本来の能力に依存するのではないか、ということでした。
2005-08-21(Sun) 22:00 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

■プラネタリウム / BUMP OF CHICKEN
[20050809]

バンドの代名詞/急進力とも言えるBUMP OF CHICKEN特有の疾走感あふれる、或は重厚感みなぎる既発のシングル群とはまた違う、更に特別なポピュラリティーを兼ね備えた楽曲。
(Amazonより)
発売日:2005/07/21


壁唐おすすめ度:★★★★★(5)

このおすすめ度は完全にあんたの趣味じゃねえか!と言われるかもしれませんが、そうです。100%そうです。上を向いて下を見る感じで、「うん!」です。

やっぱりバンプオブチキンは、いいですね。
毎回そうですが、今回もちゃんとしたストーリーがあって、その映像がハッキリと見えます。すごくキレイな映像です。

そのストーリーですが、4畳半の狭い部屋でコソコソと何かをするんです。もうちょっと言うと、何かを作るんです。それは是非聴いてみて欲しいんですが、さて何を作ってるんでしょう。「何を作ってるんでしょうか?」(クイズ世界はSHOWbyショーバイより)
ガンプラじゃない。爆弾でもないです。ヒントは、このタイトル。まあ答えですけど。

その手作りのものにアレンジを加えて、それを夢に見立てていきます。

まあ色々と言ってますが、ふざけたことを言いながらも涙を流しながら音楽を聴いたりしてますから。

これを聴いて、欲しくなったら是非。
2005-08-09(Tue) 22:00 音楽 | TB(1) | コメント(1) | 編集 |

■スパイダーマン2 / トビー・マグワイヤ
[20050807]

最強の敵、そして運命との闘い!全米No.1メガヒットアクション。
(Amazon内容紹介より)
発売日:2005/04/13


壁唐おすすめ度:★★(2)

スーツとか着てても、これさえ被ればスパイダーマンになれるという「スパイダーマンマスク」も売っているこのご時世です。たとえ全裸であっても、バットマンのコスチュームであっても、「スパイダーマンマスク」さえ被ればスパイダーマンになれます。

この意見ですけど、意外に悪くないと思うんですよ。というのは、日本のヒーローは自分の皮膚自体が変わって変身するわけですが、外国のヒーローはタイツとかそういう服を着てヒーローになるわけです。

日本版スパイダーマン
これは、1978年から東京12チャンネルで放送されていた日本版の特撮スパイダーマンです。とにかくスパイダーマンの足が短いし、ロボットが出てくる!「原作者スタン・リーも絶賛」しているやつなんです。

この日本版スパイダーマンは、「拓也にスパイダーエキスを注入して…」となってましたので、やはりマスクを被るのではなく皮膚自体が変わって変身するのではないか?つまりは、マスクを被るわけではないのではないか?知っている方、教えてください。

とりあえず、かみさんが行きたいって言うから観てきた映画です。簡単に言うと、赤い全身タイツの人が、大人の科学のメカモシリーズみたいな機械を背負った人と戦う映画です。最後は次の3に繋がるエピソードを残し、気になる終り方をしていましたね。

思ったのは、ヒロインの女性がヒロインらしくない容姿である、ということでした。いい言い方でいうとですけど。
2005-08-07(Sun) 22:00 映画 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 壁唐ニコルソン all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カウンタ

since 2008.03.01

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
