最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


映画「ジャンパー」ブログパーツ

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

■100億稼ぐ仕事術 / 堀江貴文
[20050821]

若干31歳の天才経営者が、超効率的な仕事術を伝授する。
(出版社/著者からの内容紹介)
発売日:2005/02/19


壁唐おすすめ度:★(1)

690円におさえる文庫本購入術です。
ブックオフで買うとさらに安く買えますし、買わない場合は0円です。

堀江さんは最近本当に忙しそうですが、僕も忙しいんですよ。忙しくてブログの更新が遅れています。僕は悪くないですよ。自転が早いだけ。

で、流されて買ってしまいました。ニッポン放送の株は買えなかったんで、文庫本になったこの本を買いました。金を出して、買った割にはかなりの斜め読みでした。体をグワーってしながらの読みでしたが、アレです。

目新しいことは全く書かれていない!

これは、本当に。本を書かれたのが、数年前だからなのか、どうなのか…
「メールのフィルタリング」とか「会議にはレジュメを」とか。
読んでいると確かに…とは思いますが、100億は稼げない。

「徹底したコスト管理」についても触れられています。最近じゃ、どこの会社でも行われていることだとは思うんですが、あらゆる無駄なコストを切っていくのであれば、この本を買ったことは…どうなのか。(よし、リサイクル!)

まあ、とにかく分かったのは、やはり人間本来の能力に依存するのではないか、ということでした。
2005-08-21(Sun) 22:00 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://kabekara.blog9.fc2.com/tb.php/32-9f76a5ab

HOME

copyright © 2005 壁唐ニコルソン all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カウンタ

since 2008.03.01

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
