最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


映画「ジャンパー」ブログパーツ

スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

■シャーク・テイル / ウィル・スミス
[20051211]

クジラの洗鯨場で働くお調子者の小魚オスカーの夢は、大物となり、いい生活をすること。そんなある日、レニーと出会ったのをキッカケにひと芝居打ち、自分は“シャーク・キラー”だと大嘘を…
(Amazonより)
発売日:2005/07/22


壁唐おすすめ度:★★(2)

観ましたよ。最近のこういうアニメーションにはハズレが無いと思っていました。…思っていたんですが…が、です!30歳の男としては★×2です。

それにしても、最近はだいたいがスペシャルエディションですよね。通常版の無いスペシャルエディション。僕は、実はガラガラの映画館で優雅に観たのですが。

「シャーク・テイル」は、ウィル・スミス魚(ウィル・スミスの顔を魚の体にくっ付けた魚)と気の弱いサメが、踊りながら海の中で繰り広げるドタバタ劇です。

子供ができて、子供と一緒にこの映画を観て、どういう教訓を与えればいいのかが分からないです。というのは、サメのような凶暴なことをしちゃダメってことを教える訳にはいかないですよね。サメならサメらしく、小さい魚を食べて行かないと生きて行けないですよ、っていうのが正しいと思うわけです。

そうそう。ガラガラの映画館で大股開きでM字開脚で、優雅に映画を観る方法ですが、「子供向けアニメーションを(吹替えじゃなくて)字幕で観る」です。誰もいない!Mr.インクレディブルの時もそうだったし。

ということで、観る状況は言うこと無かったのですが、内容は僕の好みじゃなかったです。でも。そんな事ばかり言っても仕方ないので、この映画はこうでなければならなかったと思うわけです。そう、言い聞かせるわけです。

CG技術の凄さによって、海底の状況とかをもっと細かく泥だらけの海草だらけの死骸だらけだったら、引くし。ストーリーがもっとドロドロして、ホントのゴッドファーザーみたいだったら笑えなくなってきますし。声優が有名じゃ無い人たちで、売りが全く無かったら人が入らないだろうし。

さらに言えば、これと全く同じストーリー・状況・俳優だけど、実写だったらイヤですし。実際の魚の体にウィル・スミスの本当の顔が付いていたら、子供は泣いちゃうし。

妻が面白かったねって言っていたので、まあいいか、です。
スポンサーサイト
2005-12-11(Sun) 22:00 映画 | TB(1) | コメント(1) | 編集 |

コメント
  • 初めまして^^ from mip

    TBありがとうございました^^
    こちらからもTBさせて頂きますね^^

    2005-08-07(Sun) 15:39 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://kabekara.blog9.fc2.com/tb.php/49-33bfdd74
    借りてきましたーシャークテイル面白かったなー主人公のオスカーの声をやったのは香取信吾くんなんだってねー音楽もチョーよかったしこのDVDは買いだなwwってことで今から買いにいってきまーすw
    2005-08-07(Sun) 15:40 | MIP-MAX 

    HOME

    copyright © 2005 壁唐ニコルソン all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    カウンタ

    since 2008.03.01

    RSSフィード

    ブログ内検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する
