最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


映画「ジャンパー」ブログパーツ

スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

■コンスタンティン / キアヌ・リーブス
[20050515]

恐るべき可能性を秘めて未知なる領域を切り開く新時代のエンターテイメントムービー『コンスタンティン』が、遂にその全貌を現す時がやって来た!
公開日:2005/04/16


壁唐おすすめ度:★★★(3)

ネタバレがあります

囁くような小さい声で「コンスタンティン」のCMでお馴染みのコンスタンティンです。

あとのキャッチコピーとしては、「オレの(フェチな)世界へようこそ」っていうのと、「あなたはこの世界を、知らない方がいい」っていうのもあります。で、観た後に「あ~知らなきゃ良かった~もうぅ~」ですよね。

同じようなキャッチコピーとしては、「ドリームキャッチャー」の「見せてあげよう。見たことを後悔するものを。」に対して、あ~後悔した。観なきゃ良かった…です。

観る前は、キアヌが喪服に着替えた「マトリックス4」かと思ってたんですが、ちょっと違いました。どっちかというと、ホラーか悪魔祓い系の映画に近いでしょうか。あと、出てくる武器はヴァンヘルシング。

でも、うちのおばあちゃんには「コンスタンティン」が「マトリックス」に見えると思います。下手すると、「マスク2」「シャル・ウィ・ダンス」も「マトリックス」かもしれないですが。

思ったのは、なんかマンガっぽいっていうことです。悪魔祓いとかの世界って、「特有のルール」があるじゃないですか。悪魔は十字架に弱いとか、鏡の中に入るとか。金属に弱くて、佐渡金山に近寄れないとか。

今回は、水が一つのキーになっていて、僕が知らない方法で悪魔を清めていきます。僕は、基本的にそういうルールが分からないですから、風呂場の水を一気飲みしたら能力が備わるとか、マヨネーズにしょうゆを入れておけば、お守りになるって言われると、それを信じてしまいます。

ということで、悪魔退治の方法は、へぇそうなんだという感じです。あと、地獄はかなり強風なんですね。

色々文句はつけてますが、普通に面白かったです。ラストの展開は、とんちオチっぽく好きな感じだし、サタンがいいおっちゃんだったし、最終のカットは笑わせる感じに仕上がってます。
スポンサーサイト
2005-05-15(Sun) 22:00 映画 | TB(8) | コメント(1) | 編集 |

コメント
  • from 瑞旗

    トラックバックありがとうございます。詳しい説明でびっくりしました~!

    2005-05-02(Mon) 10:46 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://kabekara.blog9.fc2.com/tb.php/5-92b6dbef
    コンスタンティン エクソシストだったのね。 西洋版陰陽師。 それに、アメコミ。あたしは、こういうの大好きだから、素直に楽しめました。が、、、やはり、文化、宗教の違いですね。天使、悪魔、天国、地獄、このあたりが、よくわかりません。天使、悪魔....
    2005-09-04(Sun) 12:57 | 猫姫じゃ 

    ★悪魔にも天使にも好かれる人間は、苦労が絶えないDVD:コンスタンティン(予定)2005/アメリカ 監督:フランシス・ローレンス 脚本:ケビン・ブロドビン、フランク・A・カペロ ⇒☆この映画を、そのうち借りてみたい☆妙な期待をしないで観に行ったら「おおっ」と楽し
    2005-05-20(Fri) 12:43 | ヒトコトシネマレビュウ 

    「コンスタンティン」開映20:40@錦糸町シネマ8楽天地 「コンスタンティン」CONSTANTINE 2004年 アメリカ配給:ワーナーブラザース監督:フランシス・ローレンス 製作:ロレンツォ・ディボナヴェントゥラ、アキヴァ・ゴールズマン、   ベンジャミン・メルニカ

    ★本日の金言豆★レーザーターンテーブル:レーザー光線で溝を読む完全非接触レコード再生機・古いレコードも痛めません! 神と悪魔、天国と地獄、悪魔憑きと悪魔祓い。けっこう使い古された感の有るテーマながら、一風違った切り口と映像表現で描くオカルトアクション大作
    2005-05-02(Mon) 23:46 | 金言豆のブログ 

    コンスタンティン監督:フランシス・ローレンス出演:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ、マックス・ベイカー、ジャイモン・フンスー、、プルイット・テイラー・ビンス、ティルダ・スウィントン 他公式HP2005年*アメリカ*121分レビューAmazon.co.jp
    2005-05-02(Mon) 15:09 | Cat Tail * cinema 

    【S氏】★★★★★★★(7P)天国と地獄その狭間の人間界、宗教的な観点を含めた壮大なストーリ。その中に折り込まれたメッセージは・・・。あなたの健康を損なうおそれがありますので、吸いすぎに注意しましょうで異存は無いはずだ!!(笑)パート2が、さもありそうなエンデ
    2005-05-02(Mon) 00:37 | saqurise! 

    今日は友人と遊んだあとラーメンを食いに行こうと提案が出て地元近くのラーメン屋に行くことにした。前にガイドブックを見たとき載っていたのでとりあえず失敗はしないと思い行ったのだが・・・・定休日・・・おいおい、日曜に休むなよ。結局近くのチェーン店(俺は知らなかっ
    2005-05-02(Mon) 00:19 | the blog of FORCE by all_or_nothing 

    公開初日のナイトショウで見てきました。他にも「インファナル・アフェアⅢ」とか「マスク2」とか「阿修羅城の瞳」とかが初日だったけど。今月はこれが劇場1本目。やっと見ようかなっ・・・って作品が始まりだした感じですよ。さすが、川崎チネチッタ・・深夜のわりにはお
    2005-04-30(Sat) 01:43 | ひらりん的映画ブログ 

    HOME

    copyright © 2005 壁唐ニコルソン all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    カウンタ

    since 2008.03.01

    RSSフィード

    ブログ内検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する
