最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


映画「ジャンパー」ブログパーツ

スポンサーサイト
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

■クラッシュ / ポール・ハギス
[20060121]
またまたお久しぶりです。
今回の映画の紹介も「まだ観ていない映画」です。でも、今回紹介する映画は、本当にかなり観てみたい!「今回は」とか「本当に」とか言うと、以前に紹介したものがそうじゃないみたいな感じになりますので、「今回も」です。

映画のタイトルは「クラッシュ」。
「クラッシュ」っていうタイトルの映画は今までにも沢山ありましたね。沢山といっても、ハッキリとは思い出せないので、アマゾンで検索してみました。

まずは、デビッド・クローネンバーグ監督のクラッシュです。要はクラッシュフェチ映画ですね。クラッシュした車の隣で男女が愛し合う…そういう、それが全てを物語っていた映画でした。

次にレーサー太田哲也さんの実体験に基づく、文字通りのクラッシュ事故の物語。あとは、クラッシュ~狙われた女たち~というサブタイトル付きの映画などなど…というくらいでした。

そんな衝撃的な過去の同名映画が存在するにも関わらず、堂々と同名の映画を製作する姿勢。まさか、今僕が教えてあげたことによって「まじで?」っていうような監督ではないと思いますので、それは相当の自信の現われでもあるような気がするのです。本作品によって、過去の「クラッシュ」作品を全部クラッシュしまうような、そんなスケールの映画ではないかと期待しているわけです。

そんなゴチャゴチャ理由をつけてはいますが、本当は「本当の人間ドラマ」が観たい!のです。というのも、この映画の監督は、ミリオンダラー・ベイビーの製作・脚本を経験したポール・ハギスという人です。正直に言うとこの名前自体は知らなかったし、ミリオンダラー・ベイビーも反則ギリギリで泣かせにかかるというものでしたが、今回もそんな人間ドラマで泣きたい!です。

この映画に興味を持った方は、こちらのクラッシュ公式ホームページで、ちゃんとした紹介を読んでみて下さい。2006年2月11日よりシャンテシネ他にて全国順次公開の予定になってます。

そして、映画の一コマは次のような感じ。

泣きながら抱き合う二人。本当に人間ドラマという感じです。

そして、また抱き合う二人。

抱き合ってない三人。
ストーリーはどんなことになってるのかは、まだ分かりません。

今回は、この映画本当に観に行きます。
いや、今回はじゃなくて今回もですけど。
スポンサーサイト
2006-01-21(Sat) 18:34 映画 | TB(1) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://kabekara.blog9.fc2.com/tb.php/65-eb53ef38
「ミリオンダラー・ベイビー」の製作・脚本でアカデミー賞にノミネートされたポール・ハギスの監督のデビュー作が2/11(祝)から全国で順次公開されます。前評判は非常に高いみたいで、期待大です。キャストも豪華・個性的。 サンドラ・ ブロック、ブレンダン・フレイザー、

HOME

copyright © 2005 壁唐ニコルソン all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カウンタ

since 2008.03.01

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。